9月分の日記その1

すっかり更新をサボっていたので9月分の日記を書きます。

9月1日

今日から小中高は2学期ですね〜。管理人の学校は2学期制なので、次の学期は秋学期というものです。

9月7日

教習所でやった卒業検定(略して卒検)に1発合格しました〜。
これで残すは免許センターで行う本試験(筆記試験だけ)となりました。
埼玉在住なので鴻巣(こうのす)に行きますよ

ちなみに鴻巣免許センターは日本一免許が取りにくいところ・・・という噂が。
まぁ、頑張りますよ。

9月10日

みごとに合格して普通免許(MTなのでAT車も運転できる)を捕獲しました。
帰りは、快速アーバン池袋行きのグリーン車(今は乗車券だけあれば誰でも乗れる)に乗って帰りました。
ちなみに4時30分ごろ(記憶なので時間が多少違うかも)に池袋で昼飯食って家に帰ったとさ。
めでたし、めでたし。

9月17日

今日から秋学期の開始〜。
しかも1限目は休講なので2限目だけだ〜。
しかし、2限目は管理人が苦手な先生が担当する「心理学概説Ⅱ」
春学期の先生はよかったのになぁ〜・・・。
とりあえず授業中寝ないように努力はしておこう。
で、その日はテストが戻ってきました。
勉強時間10分で78点で評価はB。(A〜DまであってAが1番上でDが1番下です。
成績は相対評価でつけるそうな。
ちなみにFとXもあって、Fは単位を落とした評価で、Xはテストを受けなかった時につく評価です)
もっと勉強すればよかったと少し後悔・・・。
あと基礎能力テストも戻ってきました。
途中で時間がなくなったので20問ほど回答していなかったので成績は微妙でした。
まず、A〜Fまでの評価で、平均はCだそうです。
言語能力はCで、数理能力はB,推論能力がC、一般常識能力がD、英語能力がE、平均能力がCでした。
個人的には数学はあまり出来ないんだけど何故かBだった。
英語と常識問題はかなり回答してなかったからこんな成績で当たり前だ〜。
最後に・・・この日の日記は妙に長くなったな。