ストレス診断

こちらはネオさんがやっていたので結果だけどうぞw


中程度のストレス(軽度うつの精神状態)

かなりストレスがたまってきています。物事をネガティブに考えてしまう思考サイクルが回りだしています。

自分では正常だと思っていても、実際は他人に、特に親しい人につらくあたってしまいがちになり、人間関係に亀裂をうみやすい状態です。さらに失敗した事柄を正当化しがちになりますので、このころに反省をすることはなかなかできません。自分の意見ばかりを主張し、相手にわかってもらおうとだだをこねることが多くなりますので嫌われないよう注意が必要です。

この状態での発言は正しくないことが多いことを認識し、もしトラブルが起こったら誤る準備をしておきましょう。


ストレス指数・・・75 軽いストレス

ストレス感受性・・・0.5 ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い

ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数・・・112.5 うつ発動レベル


みなさん、いかがでしたでしょうか? ストレスは人間の精神状態を普通 ではない状態へと変えてしまいます。そして、そのような状態にならないためには、ストレスを蓄積さえないことが最重要であることがわかります。

小さなストレスも重なれば大きなモンスターになります。ですからたまらないうちに、一つずつストレスを解消すること。一つのストレスを長い間かかえないことが大切であることがわかります。これが、健全な精神状態でいるためのコツであることをおわかりいただけたでしょうか?

確かにうつ気味の時があります(´・ω・`)