6152F

danru2004-10-21

この題名を見てわからない人が多いでしょう。

6152Fについて・・・
2003年9月16日16時10分頃、
大泉学園保谷間でトラックとの衝突事故が発生。
この影響で、新線池袋駅発、普通小手指行き
に充当されていた6152Fがトラックと衝突、脱線し、
西武池袋線 池袋〜所沢 は同日23時30分頃まで運転を中止し、
約22万人の足に影響が出た。

何故この事件を取り上げたかと言うと、実は、
今日学校に行く時にこの電車に乗ったからですね〜。(しかも池袋駅から)
この電車は、今年の9月(記憶上)に見事、復活したんですよ。
乗った感想を言いますと・・・他の電車となんら変わりませんでしたね。
まぁ見た目が他の6000系系統より新しく見えるくらいですね。
ちなみにこの電車で終点の飯能駅で管理人は降りました。
そして、友達も同じ電車に乗っていたのでこの事件を語ったら、少々怯えていたように見えました。
そして、折り返し運転を行うので、管理人と友達はまた、6152Fに乗り、飯能駅の1つ手前の駅(元加治駅)まで乗って学校へ行きました。

見事授業に遅刻しました。

右の画像は6152Fです。